アポロ11

 ものすごくご無沙汰です。なんというか、3か月放置しててすんません。

Twitterに書いたらそれで完結しちゃうの便利なようで微妙だなあ… 

映画観たり、どっか行ったときはほぼ日手帳にチケットなど貼って、感想も書くのですよ…そういえばそれをブログに書けばいいのだよね。

 

 

そういえば昨日急遽、『アポロ11』を観に行ってきました。

ヒューマントラストシネマ有楽町。テアトル東京の株主優待が使えます。

 

 

当時の映像をほぼそのまま編集しているようなので、なんというか「歴史の教科書」の話ではなくて実際に様々な人の人生が絡み合っての出来事だったんだなという感じがしますね。

 

勿論映像も素晴らしいのですが、人々の熱狂の中でクリスピークリームドーナツ(間違ってたらごめんなさい)らしきワゴンがドーナツ売ってたり、スーパーの駐車場までびっしり、海の際までびっしり人がいる熱狂ぶりなど、そういうところもあったので、「歴史の教科書」の話ではなく、歴史の中に色んな人がいて、自分も現在進行中の歴史の中にいるんだなあ、という面白さもありましたね。

 

もしDVD出たら欲しいんですが、これは本当に映画館で観てほしいなとおもう作品でもあります。

 

もうすぐ終わってしまうところも、地域によってはこれからのところもあるみたいなので、是非チェックしてみてください。